徒然なるままに、笑え

日常や推しや旅行など、気ままに徒然なるままに備忘録用

GATE完走しました(報告)

 

こんにちは、めいじです。

先日観てるアニメを書いたのですが、ちゃんと完走できたのでご報告です。ただ聞いてほしいだけの回です。

 

pamdam1229.hatenablog.com

 

これですね。GATEという自衛隊異世界に行くアニメを観ていました。正直いままで面白いとは聞いたことがあったのですが、自衛隊……?政治絡み……?でちょっと観ること躊躇していました。でも観て正解だった!てかもっと早く観れば良かった!!!!

 

あんまりハーレムとかラブコメとか好きじゃないんですが、それよりも自衛隊の概念とかが狂わないように話が完走されててよかった。政治絡みでちょっと萎えてしまうのかな?と思っていたのですが、むしろ政治が絡むからこそできること、できないことが話に影響してて歯痒い……これが自衛隊じゃなかったらすぐ解決できるよう動けていたのに!みたいなじれったさがあってドキドキワクワクが止まらない。

 

個人的にもっともっと話が続いてほしい。二クールだけで終わってほしくないレベルでした。みんな観て。

 

自衛隊が魔法を出したりとかないから本当に観やすい。個人的にとても観やすい。異世界側での葛藤も面白いし、内部事情もすごく複雑で一枚岩じゃないんだな。なるほど、あの時の伏線がここで回収か!みたいな展開にハラハラしまくりでした。

 

みんなまじで観て。

 

gate-anime.com

 

ではまた。次に観るアニメを探してきます。