徒然なるままに、笑え

日常や推しや旅行など、気ままに徒然なるままに備忘録用

推し活するぞ『切手風シール』を手に入れた!

 

こんにちは、めいじです。
皆様推し活はかどってますか。今年に入ってから推しへのファンレターを再開させた私ですが、ずっと歯痒かったことがありました。
それは、推しに自分の住所が記載されている封筒は届かないこと。

 

pamdam1229.hatenablog.com

 

いや、別に良いんです。個人情報だし、それはそうだし。推しに認知してもらいたい★★が目的ではなくて、私個人としてはここです。

 

可愛い切手貼っても推しには見てもらえない!!!!!悲しい!!

 

ファンレターを送ったことのある人であればご存じだと思いますが、推しに届く前にスタッフさんが内容を確認することが多く住所含めた個人情報が記載されているものは除外されます。そのため、可愛い封筒に住所を記載して送ると、推しの手元には封筒が除外された便箋のみが届くらしい。せっかく可愛い封筒もセットで送っているのにそんなことって……!

なので推しの名前だけを書いた封筒に便箋を入れ、それを茶封筒に封入。茶封筒に住所や切手を貼り郵送する方法が多いそう。私もこの方法で、便箋だけが推しの手元に行かないように工夫しております。せっかくだから封筒込みで推しに届いてほしい。

 

でも手紙ってやっぱり切手が貼ってあるイメージが強い私。切手貼りたいけど、本物の切手貼ってもあんまり意味ない……なんかハンコかシールほしい。ないのか。

これ!!!!みて!!!!

 

ありました!!!神!!!!ありがとう!!

 

ヨハクさんで取り扱っているのを偶然見つけ即購入。こういうのが欲しかったんだよ!!!私が購入したものは、本物の切手のように適当な値段が記載されています。なので私の思い描いていた手紙が完成しました。切手貼って推しの名前書いて、これぞファンレター。最高ではないか。

 

まじで最高。しかも30枚くらい入ってて500円前後なんです。安くない????まじで安くない???破格すぎない????????切手貼りたいけど本物はちょっとな……の民がいればこれ即買ってください。ステマではないですけど、最高に良い。

yohaku.stores.jp

 

ただ、ちょっと難点があるとすれば私並みの不器用人間はこのシール剥がすのに大変苦労すると思います。
全然剥がせないの、不器用すぎるから。
不器用に自信がある人間はこの点だけ注意してください。がんばって一緒に剥がそうね……。

 

是非手紙ライフを楽しみましょうね!ちなみに私が買ったのはこのデザインです。超かわいい。でら可愛い。

yohaku.stores.jp

 

推しは推せるときに押せ(物理)

ではまた。