徒然なるままに、笑え

日常や推しや旅行など、気ままに徒然なるままに備忘録用

三月の抱負

 

こんにちは、めいじです。
タイトル通り抱負を掲げようと思います。普段ならしない月ごとの抱負なんですが、なんか年齢と共に年月の流れが超早くなった気がするので……。

これが加齢なのか。老いか。

 

一時なんでだろうと思って検索したことがあったんですよね。そういえば私が子どもの頃に周りにいた大人たちが同じようなことを言っていたなぁ。と。これ名前あるらしい。

 

ジャネーの法則

www.hokuyukai-neurological-hosp.jp

1年が早く感じることを「ジャネーの法則」といいます。
この法則は「人生のある時期に感じる時間の長さは年齢の逆数に比例する」というものです。

解りやすくいうと、歳を取るにつれて自分の人生における「1年」の比率が小さくなるため、体感として1年が短く、時間が早く過ぎると感じるということです。

 

 

これだ!これです!まさにこのことを思っていた!
全然知りませんでした、ありがとうございます北海道脳神経内科病院の医療法人北裕会の記事!!!!

 

本当にこの通りで気づいたら四季が三つくらい進んでいるんですよね。怖い。なので月ごとに小さくでも良いので抱負を設けて少しでも振り返りができるようにしたいと思いました。ようやく本筋。

 

三月の抱負:PC内データの整理をする

 

結構放置してしまっているこれにそろそろ終止符を打ちたい。PCを購入して早四年、ごちゃっとしたデータがまとまってありこれが結構な量なんですよね。普段整理しているもののダウンロードデータとか、スマホのバックアップとかこのへんが沢山……。

なので!!これを今月やります!!!また報告しますので、完了報告できるようにちゃんとやろうね私!

 

応援してください、本当に頑張りたいと思います。せめて……半分だけでも……。
頑張ってきます。

ではまた。