徒然なるままに、笑え

日常や推しや旅行など、気ままに徒然なるままに備忘録用

ここどこだっけ、写真から旅

 

こんにちは、めいじです。

 

ブログを書くようになってから写真を見返す機会が多くなりました。
せっかくなら昔行った旅行先の食べ物とか景色とか、持ってるカメラを駆使した写真とかをたくさん載せたい。基本的にバックアップをPCに入れているのですが、探っていた時に見つけた写真がこれ。

見た時本当に場所わかんなかった

 

どこ???????

 

多分色味と雲の構図が綺麗で撮ったのは間違いない。けどここどこ??
手当たり次第に看板を検索したら場所特定できました。世の中の特定班ってこうやって場所特定をしているんだね、勉強になったよ……。

もうここには友達も私もいないのでコロナ禍以前の写真だと思います。
分かる人は分かると思う場所。ここめっちゃ便利な街なんですよね。都市部にも電車一本数分でたどり着くことができるし、マクドミスドも焼き肉も寿司も、なんでもある。少し奥に入れば閑静な住宅街なんだけど、飲み屋さんも多いし買い物する場所もあるから何かと困らない街。
一時期ここに住みたいとさえ思ったことがありました。家賃が高くて断念したけど。そんな場所での一枚。

 

これを見つけた時、また場所が分かった時、その時の思い出を鮮明に思い出すことができて「な、なつかし~~~!」と声に出してしまった。土曜日の昼間に友達に「寿司行こう」「OK」で集合する場所でした。ポテトとメロンソーダを頼みながら寿司を食べる日常がささやかで楽しかった思い出です。

 

寿司食べたくなってきたな。あまりも遠いのでここには行けないけど寿司に行きたい。みなさんも是非寿司を食べてください。私のおすすめは「おし鯖寿司」です。まーじでうまい。

maps.hama-sushi.co.jp

チェーン店ですけど、うまいし安いし。もしここに住んでいたら週三くらいで通っていたかもしれん。おなかすいてきた。

 

ご飯食べてこようと思います(午後七時すぎ)

では、また。