徒然なるままに、笑え

日常や推しや旅行など、気ままに徒然なるままに備忘録用

トマトのスープが美味しくてみんな作ってほしい

 

こんにちは、めいじです。
この記事を書いている時間は19:00前、お腹がすきました。大変おなかすいた。

 

先日トマトをいただいたんですよね、大きなトマトをたくさん。そのままサラダにして食べても良いんだけどせっかくこんなに量があるんだから何か料理したいなと思って検索しました。

 

最近お世話になっている料理アプリ「Nadia」

oceans-nadia.com

このアプリ個人的に使いやすくて好きなんです。そんで難しい食材も使われていないのでサっと作りたいときにおすすめのサイトだった。ステマではない。その中でトマト検索したらこんなスープが出てきたんです。これ、これみてこれ。

 

oceans-nadia.com

 

トマトの豆腐和風スープ!!!!

 

和風×トマトの組み合わせほんとうにおいしい。まじでおいしい。私はレシピ×二倍の量で作ったんですがコクがあってうまい。ちょっと煮込むので豆腐にしみ込んでて最高においしい。カイワレをいれたので、さっぱりしてて何杯でも飲めるレベルだった。

 

まじでみんな飲んでくれ、作って!!!

 

トマト嫌いな人でも飲みやすいかもしれません。ただトマトの皮は除いてもよいかも?しみしみのトマトに豆腐に、最高においしかったので本当に食べてほしい(n回目)

 

せっかく自炊しているのでここでも記録として残しておきたいなと思います。トマトとカイワレと豆腐があったら作って。カイワレ100円いかないくらいじゃん!!是非!

 

今からおかわりしていきます。
ではまた。