徒然なるままに、笑え

日常や推しや旅行など、気ままに徒然なるままに備忘録用

お題:習慣にしたいこと・していること

今週のお題「習慣にしたいこと・していること」

 

こんにちは、めいじです。
お題ってやつ初めて使ってみたんですけど、ちょうど書きたいこともあったのでちょうど良いやと思って投稿しました。
みなさんは習慣にしたいこと・していることは何でしょうか。私はこれ!!!があります。

 

習慣にしていること

これは多くはありません。
・こまめにネイルオイルを塗る
・家計簿をつけて月末清算をする
・お給料が入ったら銀行で1,000円札を大量?に下ろすこと

いや少ないな。多分日常的にもっとやっていることはあると思うんですけど、意識して意識してやっていることは今これくらいしか出てきません。あと何だろう。

上記も特に重要な意味はなく、ネイルオイルはささくれやばいし冬で暖房いれるから乾燥防止のため。無印良品のネイルオイルを使ってるだけです。ネイルしない人でもささくれある人は使って欲しい。おすすめです、私もネイルしてません。

www.muji.com

家計簿はここ数年自分の思うままに欲しいままな生活をしていた(いつか書きます読んでください)のでまじで貯金が雀の涙。さすがにやばいと感じたので月初に予算を組んで、家計簿に記して月末清算をする。余剰分は積立貯金に。って感じで昨年から続けています。

その過程で三つ目、銀行で1,000円札を大量?に下ろすをしている感じです。予算組みや精算のタイミングで細かいお札が必要になるので。いつもATMがガガガガッと音を出して出してくれます。いつも働かせてごめんな……。

 

習慣にしたいこと

これはなんだろ~~~~~。たくさんありすぎて書き切れないぞ~。で、最優先事項だけひねり出しました。
・間食をできるだけ抑える
・水を定期的に飲む
はてなブログを続ける

これですね。てか三番目が一番重要。日常がなんとなく過ぎているので何処かに記録として残しておきたいなって思ってます。ここはそんな場所になるかもしれん。たぶん。
あとは十キロくらい太ったので、少しずつ戻していきたいと思ってます。ダイエットか……縁遠いな。

 

今年2024年の目標はこんな感じです。できることから続けていきたい。そんなこの頃です。
ではまた。